2010年1月14日木曜日

DJGJ

クリエイターにとって

仲間とのつながりや他の作者の作品を常に意識する必要があります

まだ日本では未開拓ともいわれるQC

Quartz Composer ワークショップチームとしてApple User Group に承認されている

DJGJ(http://blog.djgj.jp/

おすすめサイトの情報や、導入までリファレンス

そして「QCワークショップ」をアップルストア銀座で開催されています

私もお手伝いで参加している「DJGJ」ですが

前回の10月の「Quartz Composer ワークショップ #4 ツナガル・ツナガレ編」

では「つくば」や「岐阜」からも足を運んでいただきました

また10月24・25日に行われた東京工業大学学園祭 「ニコニコ技術文化祭」

では「Reactable」と「REASON」をQCで連携させた「あのテーブル」を展示

ニコニコ生放送の取材もうけました

私もゲスト解説者として当日参加しました

まだまだ見習いの私ですがDJGJの素晴らしいクリエイターの皆さんと

QCを研究していきたいと思っています

DJGJサイトでワークショップのお知らせなどQCユーザーにとって貴重な情報が

アップされていますので是非チェックしてみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿